O:雑記 「Twitter」はじめました

時流というものと無縁であることは決して本意ではないので「Twitter」をはじめてみました。友人にそそのかされたのと、酔った勢いに負けたせいとも言えます。

しかしこれ、扱いが難しいですね。活用できる気がまったくしませんし、利用することをとくに正当化する理由も見あたりません。とりあえず当たり障りのないことを書いてみていますが、根本的に僕の性格とは合わない気がします。もちろん即時的なコミュニケーションツールとして、偏狭な僕には考えも及ばないような有用性があるのだろうと想像しますが、回転の遅い頭を駆動(空回り)させてなるべく丁寧に(回りくどく)言葉をひねり出したい僕としては、すでに古式となってしまった感すらあるブログという方法の方が、確信的に好ましいく思います。

とはいえせっかくですから、当面は運用してみることにします。わざわざここで報告するようなことではないのですが、そうでもしないとさっさと投げ出してしまいそうなので、この場を借りてあえてお耳汚しをば。